#旅・空・撮

理系量産型学生が、旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記を書くブログ!

【目の前絶景ビーチ!】〜1泊1500円の高級ホテル!? 私が泊まった沖縄オススメ宿紹介!〜

みなさん、宿にはどんな要望がありますか?

 

とにかく安く済ましたい!

高級ホテルに泊まりたい!

プライベートが欲しい!

ゲストハウスで旅人と情報交換がしたい!

 

などなど、、人によって様々だとは思います。

 

ただやっぱり「できるだけ安く済ましたい。。」というのが1番多いのではないでしょうか??

 

今回の記事では「沖縄」に私が行った際に「安い!」「綺麗!」「快適!」の3拍子が全て揃った宿泊施設に泊まったのでその宿泊施設を紹介したなあと思います!!

 

 

 

 

 

泊まった宿

今回、沖縄での宿泊施設に決めたのは

「Pension Sunset Beach Nakijin Okinawa」

というところです!

www.booking.com

 

「Airbnb(エアビー)」というアプリで見つけました。

(最後の方に軽くですが紹介しています。)

エアビーはとにかく安い宿が転がっているので、私はよく利用しています。

みなさんもぜひ。

www.airbnb.jp

 

ここの宿に決めた初めの理由は、とにかく「安さ」でした。

 

なんと「1500円/一泊」!!!

 

宿探しをしていた私の目が飛びてたと同時に予約ボタンを押していました笑

 

僕の場合、宿探しには別に「綺麗さ」を求めて検索はしていません。

行ってみて綺麗やったらラッキー程度です。

とにかく安さを求めて宿を探しています。そーいう自分にとって1500円はあまりにも破格でした。

 

場所はここ。 

沖縄の中部に位置する「今帰仁村(なきじんそん)」というところにあります。

実はここ「美ら海水族館」から近い!!

 

僕は別に水族館に行く予定はなかったのですが、行く予定がある方には最高なんではないですか??

 

しかも「Sunset Beach」って名前からわかるように目の前「ビーチ」!!

カメラ小僧の私にとってこの条件には行く前から期待してしまいました。

 

 

宿の詳細

那覇空港でレンタカーを借りて高速道路を走って「今帰仁村」へ向かいます。

沖縄の高速はめちゃくちゃ安いです。大阪人の僕にとってはびっくりしました。

 

ナビに従って細い路地を進んでいくと、ペンションが見えてきます。

f:id:ksssiiia:20190330172846j:plain

曇りで少し残念ですが、写真で見るよりかなり綺麗です。駐車場も完備されていますよ。

これは期待してしまいます。

 

車を停めてチェックインしにいくと、、

f:id:ksssiiia:20190330173040j:plain

f:id:ksssiiia:20190330173143j:plain

!?!?!?

「え?ここであってる??1500円??」

 

あまりにも1500円に見えないのでソワソワ。

心配無用。間違いなく予約した1500円のペンションです。

 

鍵をもらってお部屋に向かいます。

この時点でもう期待値Maxです。あんだけ受付綺麗なんだから!!

 

鍵を開けて、電気をパチっ、、!!

 

私は声が出ました。笑

f:id:ksssiiia:20190330173543j:plain

f:id:ksssiiia:20190330173640j:plain

f:id:ksssiiia:20190330173705j:plain

嘘でしょ??!?!?

「15,000円の見間違いか??」笑

 

焦ってほんまに予約メールの料金を見直しました。

「1500円」

間違いなく誰がどうみても「センゴヒャク円」です。

 

1500円なのに、綺麗なベッドが2つ、テレビがあって、なんと海が見えるバルコニー付き。

意味がわからない。(褒め言葉)

沖縄人!懐デカすぎる!!

 

アメニティも完璧でした。

f:id:ksssiiia:20190330174132j:plain

足が伸ばせる風呂にウォシュレットトイレ。

宿あるあるの「湯加減激ムズ風呂」ではありません。

家のように「湯温度」が設定できます。最高。

 

f:id:ksssiiia:20190330174357j:plain

f:id:ksssiiia:20190330174423j:plain

タオルはもちろんなんですが、、

2枚目の写真すごくない?? これ全部最初から付いてるんやで??

一泊1500円で!!

 

f:id:ksssiiia:20190330174612j:plain

f:id:ksssiiia:20190330174636j:plain

コーヒーと緑茶が飲めました。「今帰仁黒糖」美味しかった。。

電子レンジと冷蔵庫も完備です。

 

断言します。私の旅行人生の中で

最安で最高の宿です。

 

目の前はビーチ

歩いて1分でビーチにつきます。

時期によってはわかりませんが、ほとんど誰も来ない「プライベートビーチ」になると思います。

 

この日は曇り・雨でカメラで綺麗な写真は撮れませんでしたが、空撮したら綺麗だったので載せておきます。

 

DJI_0220

DJI_0219

DJI_0218

この景色が1分で見れるんです。

 

本当に最高すぎます。

この宿にしてよかった、、。

本当にオススメします。

 

 

注意点

車が必要

この宿は間違いなく「車」が必要です。

今帰仁村という沖縄本島の真ん中に位置する土地柄はもちろん、周辺には「ご飯」を食べる場所も少ないので、車でコンビニやレストランまでいくことになります。

 

なのでレンタカーは必須です!

 

 

予約で使った「Airbnb」とは??

ぜひこの宿と同時にオススメしたいのは、予約で利用した「Airbnb(エアビー)」というサービスです。

ご存知の方も多いとは思いますが、安く旅行したいならこのサービスをチェックすることは必須だと思います。

 

国内外問わず「民泊」を探せる

エアビーの特徴は「民泊」「ゲストハウス」の情報提供プラットホームだということです。

f:id:ksssiiia:20190330180819p:plain

このように最近では「体験アクティビティ」も検索できます。

 

日本に限らず、世界中の宿・体験を検索できます。

特に世界では「民泊」の制度が進んでおり「人の家の空き部屋」に泊まるなんていうところも掲載されています。

 

日本ではまだ民泊の規制がありそれはありませんが、最近でも多くの「ゲストハウス」「ペンション」などが掲載されています。

その中には家丸ごとレンタルなどの高い物件もあれば、先ほどのような格安宿もあり幅広く好みに合わせた検索ができるのがいいところです。

 

予約後はオーナーと直接連絡が取れる。

オススメポイント2つ目は、予約後そこのオーナーさんと直接連絡が取れるということです。

 

エアビーアプリ内で「チャット機能」が付いており、要望やわからないことなど直接オーナー側に簡単に連絡を取ることができます。

レスポンスも非常に早いので、メールを送ってその返信を半日待つなんてこともありません。

 

今までの宿泊掲載サイトにはありそうでなかったものなので非常に利用しやすいと思います。

 

 

まとめ

「Pension Sunset Beach Nakijin Okinawa」

泊まってみたくありませんか??

 

本当に最高の宿です。

 

安い宿を探している!

那覇以外で泊まってみたい!!

目の前ビーチのホテルを探していた!!

美ら海水族館に行く!!

 

そんな人には本当にもってこいの宿だと思います!

美ら海水族館以外にも近くには「古宇利大橋」など絶景スポットがありますし、那覇以外の観光地を巡るには最適な場所だと思います。

 

ぜひ、那覇から飛び出して沖縄の本領を感じる旅行と、その際にはこの「Pension Sunset Beach Nakijin Okinawa」に泊まってみてください!!

 

 

今回は以上です!!

それでは〜〜