#旅・空・撮

理系量産型学生が、旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記を書くブログ!

【南西諸島巡り!1日目】〜奄美大島本島を巡る〜

どうもsakiです!

 

やっと3日目にして1日目のブログを書けます!!!笑

だいぶ濃い日々でなかなかPCすら触れませんでしたが、今日は夜が空いたのでブログ書きます!!

 

まずは、僕が何をしているか。からお話しします笑

えー今、僕は「南西諸島巡り」をしてます。笑

 

(過去に記事にしてます)

www.hitoritrip.net

 

予定表はこんな感じ。

f:id:ksssiiia:20190219174020p:plain

14日〜22日までの8日間の旅です。

 

今回はその1日目「14日」をレポートしたいと思います!!

今後もぜひ見ていってね!!

 

 

 

 

関西〜奄美へ

f:id:ksssiiia:20190316215303j:plain

https://hokkaido-labo.com/area/hakodate/hakodate-vanillaair

奄美までは「バニラエア 」を利用しました。

初めての利用でどんな感じかチェックしましょーう。

 

そーいえば、ケータイでの事前チェックインはありませんでした。空港カウンター受付です。

「7kg」の壁に立ち向かう利用者を背に、悠々と受付を済ます私。「コミコミバニラ」という追加料金なしでなんでもついてくるプランで乗り込みました。

f:id:ksssiiia:20190316215719j:plain

 

関西⇨奄美09:40分発  バニラエア 873便。

17番ゲートからの搭乗。ターミナル1なので楽でいいですね〜

 

定刻通り離陸。

1時間40分のフライトです。

f:id:ksssiiia:20190316215933j:plain

天気が悪い悪いと予報でしたが、朝〜昼は耐えてくれた!!

おおお〜!これが奄美ブルーなのか〜!!綺麗!!

 

無事着陸し、奄美空港に到着!!

小さい!!笑 小さい空港っていい!!笑

f:id:ksssiiia:20190316220713j:plain

1つだけレストランがありました。ここで昼ご飯を済ませました。

 

移動手段は「レンタカー」

一つ言います。

都会の皆さん。島の大きさを判断できないでしょう?(僕も)

奄美ってね、めっちゃでかい笑

ナメてた笑 よー「バスで行けんじゃね?」とか言ったわw

 

絶対に「レンタカー」にしましょう

 

空港の前にはたくさんのレンタカー屋が立ち並んでます。

事前に予約しておくこと!!

《利用したサイト》

www.tabirai.net

 

 

「あやまる岬」へ

まずは「奄美大島」で有名な岬「あやまる岬」へ向かいます! 

奄美空港から車で15分〜20分くらいでしょうか。そこまで遠くありません。

駐車場は完備されていて、展望台もあるのでオススメです。

とにかく海を上から見た景色がたまらん!!

Untitled

ここは本当に日本ですか??

そう思っちゃうほどの美しさ。。

日本ていい国やなあ、、、 。

Untitled

 

こんなにいい青を今まで見たことがない。

青なんやけど何種類ある?それくらい色味が違う青があって美しい、、

これはドローンで撮ってますが、肉眼でも確認できます。

それくらい透明度が高い!!

 

名のない浜辺へ

グーグルマップを見ていただくとわかりますが、奄美大島にはめちゃくちゃ大きな砂浜で綺麗であろうと、「名前」が表示されない浜辺がたくさんあります。

名前が実際にない綺麗なビーチもたくさんあるんでしょう。

その中で、適当に走らせてたらいい場所が見つかったのでここでまた撮影することに。

場所はここ。 

わかりやすいようにピンを立ててますがこれは近くのホテルです。

この横にあるビーチが今回行った場所。

ここにも大きな駐車スペースがあってすごく良かったんですよね。

 

Untitled

ね。笑(ドヤぁ)

めちゃめちゃ綺麗っしょ!!!

左に見えるのが車停めてるとこね。ここから眺められる。

 

Untitled

ウミガメいないかな〜〜って上から探してました。

いなかったけど、、

 

Untitled

本当に綺麗。

だめだ、1日目にして上出来すぎる、、、

 

本当にまだまだ探せばいいとこあるんだろうなと羨ましい限り、、。

 

 

本格ジェラートのお店「La Fonte」 

車を走らせていると、おいしそ〜な「ジェラート屋さん」を発見したので寄ってみました。

お店の名は「La Fonte」

f:id:ksssiiia:20190316232020j:plain

店内に入るやいなや、めちゃくちゃお洒落でびっくりしました。

f:id:ksssiiia:20190316232120j:plain

f:id:ksssiiia:20190316232143j:plain

f:id:ksssiiia:20190316232224j:plain

なんとここ、全てを店内で手作りしてるんだとか!!

奥で作っているのが見えました。

f:id:ksssiiia:20190316232328j:plain

そんな中注文したのが「ミルク」と「黒糖」のダブル。

ミルクも黒糖も全て地場産のものを使用しているのでめちゃくちゃ美味しい!!

他にも「塩」などの珍味もあり、これは足を運ぶ価値大アリだと思いますよ!!

info-amami.net

 

 

宿泊地「with Dio」

1日目の宿は、Airbnbで予約した「with Dio」という宿。

www.airbnb.jp

ここです。

 

まさか。

まさかのですよ。いわゆるゲストハウスのような何人かが一緒に寝るような宿でまさかの1人!!ww   寂しいぃぃぃ!!笑

 

1人だと広い!!かなり広い!!嬉しいけど悲しい!!笑

f:id:ksssiiia:20190316233223j:plain

3〜5人部屋だと思うけど1人やからこの通りですよ!悲壮感ハンパねええ!!笑

まあいいや静かに過ごせる、、。

 

ちなみに言うておきます。

ここの宿、最高です。

何がってね、もう旅人のことわかってらっしゃるのよ。

細かい配慮がいっぱい。 何もかも揃ってる。なので少人数旅行の方とか特にオススメよ。

f:id:ksssiiia:20190316233545j:plain

f:id:ksssiiia:20190316233613j:plain

テレビの画面同様、この宿「異常にすごいです」

テレビはもちろん、CDはあるし、冷蔵庫はあるしその中に飲み物すでに入ってるし(購入可能)、お酒もあるし、充電ケーブル、延長コード、毛布、観光本・雑誌、、

まだまだサービス盛りたくさんでした。

 

本当に良かった。すぐ寝れた。

 

 

 

 

1日目終了。

 

 

そして2日目は急遽ここのオーナーさんにめちゃめちゃお世話になることに。

ぜひ2日目もお楽しみに、、!!

 

それでは!!

また!!

 

《2日目》

www.hitoritrip.net