#旅・空・撮

理系量産型学生が、旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記を書くブログ!

【報告】〜旅ブログを始めて11ヶ月目のアクセス数とかを報告!〜

f:id:ksssiiia:20190707191526p:plain


《先月》

www.hitoritrip.net

 

衝撃的な事実なんですけども。

 

え、もう来月でブログ開設1年なんですか笑

 

早い。。

フランス旅行の様子をツイッターの140文字だけで伝えきれないからブログで思っきし書いたろ!!

と意味わからん理由で始めたこの「#旅・空・撮」ブログですが、ついに1年と言う節目を迎えるまでもうわずかとなってしまいました。

ぜひ今ここでもう1度「初月」を見てみたい笑

去年の8月のもがき具合が面白いww

《1ヶ月目》

www.hitoritrip.net

 

 

今ではおかげさまで「72名」もの方に読者登録をしていただいております。

ありがとうございます。本当に。。

 

もっとたくさんの感謝とかこの「報告記事」の概要の振り返りとか色々話したいところですが、それは来月の「1年」の時に書くために残しておきますね笑

 

 

さてさて11ヶ月目である6月ですがー。

 

全体研修も終わって、本配属先が決まりまして。

引っ越し等またまた大忙しな月でした

 

引っ越しとか言いつつ、他県に行ったわけでもなく、他市に行ったわけでもなく

隣の棟

に行っただけなんですけどねww

 

新しい環境に入るってのはまあ気が疲れるもので。。

 

寮の汚い部屋を大掃除・大改装だけでもう死ぬかと思ったし。

職場ではいろんなところに挨拶に行っては飲み会がありまあ大変なこと、、

社会人って体力と心力もいるなあと思った月でもありました

 

 

そんな6月の「ブログ」の振り返りをいつものよーにやっていきましょーう

 

 

アクセス数のお話

今月はこんな感じでしたっ!!

・10月:5000くらい(バズった)

・11月:1800くらい(バズ関係なしで成長)

・12月:2400くらい(成長)

・1月:4800くらい(2倍!)

・2月:6000くらい(成長!!)

・3月:8900くらい(1万が目の前!?)

・4月:6000くらい(初の減少)

・5月:6000くらい(変動なし)

・6月:7000くらい!(ちょっと回復!)

 

4月に起きたアクセス数低下「新年度ショック(勝手に命名)」から少しですが回復の兆しが!!

 

よかった、、

 

本当にこのまま誰もみてくれなくなるんじゃないのとヒヤヒヤしてました、、。

 

 

アクセスが増えた記事は「海外記事」が主にでした。

特に

www.hitoritrip.net

www.hitoritrip.net

www.hitoritrip.net

 

この2記事とフランス関係記事が主にアクセスが増えたもの。

 

 

夏休み需要なんかな??

今年も有給使えばお盆が10連休?くらいになるらしいし、ヨーロッパの関心が世間的にも高くなったのかも。

 

その特需のような流れで少しではあるけどアクセス数が回復しました。

 

過去記事が突如アクセス増えることもあるのね。。

改訂更新も大切やな、、

クソみたいな記事じゃ恥ずかしいし。。

 

 

広告収入のお話

アドセンス:約730円

・もしも:約3円

 

アドセンスに関して、やっっと復元できました。

PINコード入力未実施のまま放置していたせいで停止してしまったアドセンス。

再申請してPINが届くのを待っていたんですが、2週間以上たってやっと届きまして。。

なんやっけ「メキシコ」から送られてきたっけな。

そら2週間かかるわって感じ。PINコードが輸入されたんですわ。笑

 

 

復活したのが6月中旬やったので半月で700円超えはまあ個人的にはいい感じな気がします。

 

そんなことよりさ

もしも収益3円てねえ、、ww

 

3円てww ちょwwおまww

 

百均の消費税にも達してねえよww

 

 

逆に3円分しっかり計上してくれるのが心痛むわww

恥ずかしいw

 

3円分の利益を上げれたようなのでビジネスマンとしてしっかり誇りを持とうと思いますね笑

 

 

ブログの在り方について

1年を目前にして。

最近迷っております。。

 

というか「このブログは何がメインなんだ?」と。

 

なんか旅行の話もあれば、飛行機の話もあるし、DIYとか記事にしちゃうし、カメラ、ドローンもあるし。

 

なんかごちゃごちゃ。

 

自分が多趣味ってのもあってこういうごちゃ混ぜ記事になってしまってるのも事実なんやけど。

 

この多趣味をブログに当てはめると「一貫性」のないブログで「このブログは何が言いたいの?」ってなりそうな気もするし、かと言って「雑記型」で大成功している人もいはるし。

 

自分がどういう道でこのブログを運営すべきなのかが最近わからなくなってます。。

 

 

そういう視点で何かアドバイスあったら教えてください。

 

運営って難しいですね。

 

いろんなチカラが必要やなあと。

 

 

 

今月は久々の海外「タイ・ラオス」旅行もあるので、楽しむところは楽しんで「旅・カメラ」に関してはしっかり記事にしていきますね!

 

 

くらい話ですみません。

 

現72名の読者の皆さんこれからもよろしくお願いします!!