#旅・空・撮

 旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記なブログ。instagram「s.a.k.i._」こちらもぜひフォローお願いします〜!

【大阪・兵庫】〜食べてみて美味しすぎた高級食パン「高匠」「Panya芦屋」を紹介!〜

みなさん、パンは何派ですか??

 

バケット・クロワッサン・メロンパンなどなど。。。

まあ、様々なパンの種類がありますが。。

 

私は食パン派ですっ(キリっ)

何を言われようと譲りません笑

 

私の理想の食パン。それはね、

そのまま食べて美味い食パン。

焼いたり、バター塗ったりジャム塗ったり一切なし!!

そのまんま食べて美味いやつ!!ありそうでなかなか出会った事ない!!

 

 

それでそれで、理想の食パンを求め、この前初めて「高級食パン」ってのを買ってみたんです。

作り方や素材など全てにこだわった食パン、、、

そんなん!食べるしかないやんけ!!さあどんなものなのか!

 

そしたらあまりにも美味しすぎたんですよ。。

まじで丸ごと何も焼いたり付けたりせず1斤食べちゃいました。。

 

そんな本当に美味しかった食パン。今回は2つ紹介します!!

 

 

 

大阪:「高匠」

f:id:ksssiiia:20181104205631j:plain

最近、大阪の主要駅周辺にお店もでき、たまに改札前などで販売してたりするので、みた事ある!!って方も多いのではないでしょうか??

 

私も改札前販売してるのをみて知り、買ってみました。

 

商品は1種類!「オリジナルブレンド食パン」

味に自信あり!!

自信たっぷりさがわかります。お店に行ったらパン屋なのにパン1種類!!笑

それがコチラ!

f:id:ksssiiia:20181104210855p:plain

http://t-factory.co.jp/takasho/products.html



「高匠オリジナルブレンド食パン」:1斤430円

 

とにかくこだわり抜いた材料・製法

f:id:ksssiiia:20181104212626p:plain

http://t-factory.co.jp/takasho/products.html



選び抜かれた素材で作られる食パンは1斤1斤全て熟練の職人さんが「湯種製法」で作られているそう。

「湯種製法」とは、小麦粉を熱湯で捏ね、低温で熟成させる製法のこと。ある決められた温度を保ちながら作らないといけないため、熟練の職人さんが丁寧に1つづつ作っているらしいです。

 

焼きたての匂いで包まれたお店はいい匂い。。パン屋ってこれが最高よな。。

ちぎればフワッフワっ、モチモチ。。

食べれば口の中で、ほんのり甘さが広がります。。

何にも付けないでいい、、美味い、、、合格。。

 

もちろん卵や保存料など一切使用してません!!小麦本来の美味しさを堪能できますよ!!

 

店舗情報

現在7店舗あるそうです!!

本店は「阿波座」、他にも「天六」「難波」「北新地」「千林」「天三」「東三国」

と、大阪の主要な場所に展開しています!

おうちから近い場所でぜひ買ってみては!?

 

詳しくはコチラから!

t-factory.co.jp

 

 

兵庫:「Panya芦屋」

 

f:id:ksssiiia:20181104214454j:plain

https://www.my-fav.jp/spot/83478/



これ美味しすぎた!!

コチラもぜひ食べて欲しい「Pnaya芦屋」の食パン!

 

コチラも食パン1本勝負の専門パン屋さん!

お店は、芦屋と三宮、最近では東京にもお店を展開しているそうですよ!

 

完全無添加最上級食パン

「耳まで柔らかくて美味しい」

をコンセプトに焼き上げられた食パンは「完全無添加」の最上級食パン。

 

お値段もそれなりに、

「Select」は1斤650円

「Premium」では1斤750円

といいお値段です。ちなみにこのように2種類用意されているようです。

 

迷わず「Premium」を選びましたけどね笑

 

 

全てにおいてこだわり抜かれた1斤

f:id:ksssiiia:20181104220646j:plain

https://www.panya-ashiya.com/ourbread.html



どちらのお店もここには揺らぎないですね!

こだわり!!

 

まずは素材。厳選された小麦粉をブレンドし、それにあった生クリーム、バターを使用。

その後、なんと15時間もの低音長時間熟成を行うそう!

すごいですね。。

 

熟成後の生地を熟練の職人さんが丁寧に成型。

こだわりは素材にとどまらず、焼き型に入れる際、取り出す際も細心の注意を払っているそう。。

詳細はわかりませんが一体どんな取り出し方なんでしょうね、、

 

コチラも卵・保存料は一切使っていません。

 

食べてみると、えっ!?って驚くくらいほんのりとした上品な甘さが口の中でブワっと広がります!!

 

本当に美味しい、、ふわふわで食感も最高です。食べやすい。

なんていうのかな、パン独特の口の中で残る感 が一切ない!!

だから、そのままで美味しく食べれる。

 

合格!!笑

 

 

こだわり抜かれた究極の1斤。ぜひ堪能してみてはどうでしょう?

 

店舗情報

本店は兵庫県の「芦屋」、他にも「三宮」、そして東京「駒沢」「尾山台」「玉川高島屋S・C店」

と、関西に限らず東京にも進出しています!

 

関東の方もぜひ買ってみてはどうですか??

 

詳しくはコチラ!

www.panya-ashiya.com

 

 

まとめ

今回は2つだけの紹介ですが、とにかくぜひこの2つは食べて欲しい!!

そんな2店舗を紹介しました。

 

とにかくこだわり抜かれた食パン。

食パン1つにここまでこだわった、そんなこだわり抜かれた食パンをぜひ味わってみてほしい!!

間違いなく、虜になります!!

 

今まで食べてた食パンはなんだったんだ!てか食パンって同じくくりでいいのか!?

と思ってしまうでしょう。。

 

どちらもインターネット注文も受け付けています。

県外の方もぜひ、味わってみてくださいね!!

t-factory.co.jp

www.panya-ashiya.com

 

 

以上です!!