#旅・空・撮

 旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記なブログ。instagram「s.a.k.i._」こちらもぜひフォローお願いします〜!

【フランス】旅行準備編 〜1人旅にオススメ!パリにある日本人宿「ドリームハウス」を紹介〜

こんにちはsakiです。

 

えー、昔からデザイン力がなく、美術の成績が悪かったのが今になって響いてきました。

ブログデザインがダサい。ああああ!!!

配色とか全くわからんし、絵が描けないからヘッダー画像作れないし、難しいですな。。

そんな悩みを抱えて色々試しています、、

 

さてさて

今日は「オススメ宿 第2弾!」です。

前回は『ibis Hotel』を紹介しました。私も今回の旅行で利用しますが、メインのパリでは利用しません

(前回記事こちら)

www.hitoritrip.net

 

じゃあ、どこに泊まるの??

 いいとこがあるんです。 実は、、

 

日本人宿があるんです!

 

日本人専用の宿がパリに1つ存在します! そしてここがまた安くてめちゃくちゃ最高のサービスを提供してくれる、日本人旅行客にはたまらない宿なので是非オススメしたいのです!

 

そこの名は「ドリームハウス」と言います。

(webサイトはこちら)

ドリームハウス – パリにある日本人宿、ドリームハウスです。皆様のお越しをお待ちしております。

 

今日はこちらを紹介したいと思います。

 

パリにある日本人宿 ドリームハウス

住所は「112 av gabriel péri 92230 Gennevilliers」

で言われてもわかんないのでマップで見てください。

パリの中心部から少し北西に位置したところにあります。

ストリートビューにしてみると、、 

「ん?レストラン??」 

そうです、この宿はここの2階にあるのです。

 

詳しいアクセスはコチラをご確認ください!

ドリームハウスへのアクセス – ドリームハウス

 

一人旅の方や、長期宿泊者にオススメ!

ドリームハウスの客室は全室「ドミトリー」です。そのため数人での利用や個室がいいという方には不向きかもしれませんが、宿泊費を非常に抑えられることができます。そのため、バックパッカーの方や一人旅でドミトリーに抵抗ない方はオススメです!

(写真引用)

f:id:ksssiiia:20180823223554j:plain

引用元;http://dreamparis2000.com/ドリームハウスの写真/

また、女性専用の部屋も混雑してなければ用意してくれるそうなので、女性の方も安心して利用いただけます。

最高のサービス

  • チェックイン:10時〜22時までの間
  • チェックアウト:11時までにベッドだけ開ければいつ帰ってもOK!!
  • WiFi、パソコン有
  • 自炊可
  • シャワー2部屋・ドライヤー有
  • 女性専用室相談可
  • 洗濯サービス有(毎週月・木 3ユーロ/回
  • 門限なし(鍵を渡してくれます)
  • 朝食つき(しかも日本食!! ただし日曜はフランス式)

どうですか!ざっと書きましたがこんなにもサービスが充実しています。

 

そして2018年現在、なんと料金変わらず!夕食つきキャンペーン中!

これは嬉しいしびっくり。どんなご飯だったか現地でレポートします!

 

料金

これだけのサービスと朝夕食がついてなんと!!!

 

全室:1泊20ユーロ!!!!!!

(約2500円! なんだってええええ!!!!???)

 

 しかも!長期宿泊割引があります!

30泊以上〜:19ユーロ

60泊以上〜:18ユーロ

90泊以上〜:16ユーロ

となっています!  またベッドが空いていない場合、布団での宿泊になり1泊18ユーロからとなるようです。

 

安すぎませんかああ。。。

 

パリというフランス旅行の拠点となる場所をこの安さで過ごせるのは大きな旅費削減にもなります。

ちなみに私はパリで6泊しますがおかげで120ユーロ(約15000円)です!やっす。。

 

(詳しくはこちら)

客室と料金について – ドリームハウス

 

 

世界1周旅行者、一人旅の方々が多数宿泊!

この安さとサービスから、世界1周や一人旅の方々に人気となっており、毎晩リビングでは情報交換などワイワイ楽しい時間が流れるそうです。

また、日曜は夕食サービスがない代わりに「ワインパーティ」が行われるそうで、本場のワインを無料で飲みながら旅の話をする。。なんていう素晴らしい時間を過ごせるそうです!

 

最高すぎません???⇦

 

(過去に泊まった方のブログを見つけました)

spinningtop.hatenablog.com

 すごくいいなと感じました。

激安! モンサンミッシェルツアー

f:id:ksssiiia:20180823232507p:plain

引用元:http://dreamparis2000.com/ツアーの流れ/

ドリームハウスでは、宿泊者を対象に「モンサンミッシェル日帰りツアー」を実施!

これもまた格安でなんと105ユーロ!! (約13500円) 

これ相当安いです。。

 

下記リンクで詳細が書かれてます⬇️

http://dreamparis2000.com/category/mont-saint-michel-tour/

 

宿泊予約方法

予約&空き状況など各問い合わせはメールでのやり取りとなっています。

コチラから確認してください。

http://dreamparis2000.com/contact/

 

向こうが営業中であれば非常に早く対応してくださります。

 

まとめ

どうでしょうか!?

わたしはここの存在を知ってから、パリは絶対ここに泊まろうと決めました。

もちろん安いということも惹かれましたが、特に私はひとり旅という中で、同じような方々と現地で話すことができ、その場で情報交換ができる。

これほど素晴らしい場所はないと感じたからです。

 

旅の拠点は旅の良し悪しを決める重要なポイントだと思います。

 

ぜひ参考にしてみてください!

 

今回は以上です!

最後までありがとうございました!

 

(星つけてくれると喜びます、、)