#旅・空・撮

 旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記なブログ。instagram「s.a.k.i._」こちらもぜひフォローお願いします〜!

【フランス観光 10日目】〜土産購入の日。オススメお土産とお店を紹介〜

フランス旅行記も終盤です。

 

台風による影響で本当は今日帰国予定だったんですが、1日延びたので、今日はゆっくりお土産購入日和。

 

1日ゆっくりいろんなお店を巡って、お土産を購入しました。

 

ということで今回は、私が買った商品やそのお店などを紹介する記事にしようと思います。

 

 

 

 

主に購入したお店

 

Monoprix

f:id:ksssiiia:20180926131727j:plain

引用:http://www.larevuedudigital.com/le-scan-des-courses-par-mobile-operationnel-chez-monoprix/

 

この旅行中何度もお世話になったのが「Monoprix」というお店。

日本でいうコンビニみたいなもので、各地に展開しています。

 

しかも、置いている商品はコンビニとは思えないほど、安価なものや高級なものまでたくさんの品揃えがあり、お土産選びにはもってこいの場所なんです。

 

また、人通りが多いとこほど品揃えや店の規模が大きいので、パリの中心部などの店舗を利用することをお勧めします。

 

私が利用したのは「シャンゼリゼ通り店」と「レンヌ通り沿いの店」の2つを利用しました。

 

お菓子はもちろん、有名なチョコやお土産サイズのものも多数置いてあるので、お好みのものを見つけてみてください。

 

 

Carrefour(カルフール)

f:id:ksssiiia:20180926133040j:plain

引用:https://blogs.yahoo.co.jp/yotajii/59435043.html

 

フランスに拠点を置く会社で、世界各地に展開しているスーパーマーケットチェーンです。

コストコレベルの広い敷地を持つ店舗もあり、安いのが特徴です。

こちらも、フランス各地に展開しており、みんなに配る配布お菓子などをここで購入しました。

 

 

私が利用したのは「Gabriel Peri駅」から歩いて15分くらいにある店舗で、店舗敷地はめちゃくちゃでかかったです。

 

お菓子の種類も「Monoprix」とは比べものにならないほど多く、いろんなお菓子を購入できます。

ただ、有名店のものや、個人に渡すようなお土産の種類は少なかったので、カルフールでは「配布土産」を買いました。

 

 ディズニーストア(シャンゼリゼ通り店)

もし、ディズニー好きな友達がいるのなら!

ここはいいかもしれません。

 

ディズニーまで行かなくてもショップはパリ市内にあります。しかもシャンゼリゼ通りに。

 

 

ここには、フランス限定グッズも数多くあるので、ディズニー好きの方には嬉しすぎるお土産になりますよ〜

 

f:id:ksssiiia:20180926143344j:plain

f:id:ksssiiia:20180926143242j:plain

 

 

 

オススメお土産

Monoprix限定コーヒー

Monoprixでは、有名コーヒ店とコラボしたオリジナルコーヒーを販売しています。

味は美味しく、しかもオリジナル商品なので価格が非常に安いので、コーヒー好きな方へのお土産に最適です。

 

また、どことコラボしているのか時期で違うのか、他のブログ記事で紹介されていたコーヒとは違うコラボ商品が売っていました。

もしかすると、定期的に変わってるのかもしれません。

パケージに「Monoprix」と書かれているのでわかりやすいですよ〜。

 

探してみてください!

 

 

KUSUMI Tea

f:id:ksssiiia:20180926140504j:plain

帰国してめっちゃ喜ばれたのがこれ。

「KUSUMI TEA」

 

紅茶好きにはたまらないんだとか。

f:id:ksssiiia:20180926135438j:plain

引用:https://dinksblog.com/kusumitea-01

 

歴史は古く、1867年に生まれ、ロシア皇帝に愛されていたそうで、その後ヨーロッパに拠点を移し、ヨーロッパで広く愛されている紅茶ブランド。

日本にまだ店舗が少なく、お土産として持って帰るとめちゃめちゃ喜ばれます!

 

種類はなんと50以上もあり、どれがオススメなのかわかりません笑

 

紅茶マニアの方がオススメを記事にしてくれているのでこちらご参考に!

dinksblog.com

 

 

ワッフル老舗店「Meert」のバニラゴーフル

 

f:id:ksssiiia:20180926141124p:plain

引用:http://www.kotorio.com/entry/2017/03/11/024026

 

創業なんと1761年!

200年以上の歴史を持つワッフルの老舗「Meert(メール)」

 その中でも「ゴーフル」が有名なので買ってみることにしました。

 

フランス北部の町「リール」に本店を持ち、パリ市内にも2店舗あります。

私はこちらの店舗を利用しました。

 

 

建物の写真忘れちゃいましたが、歴史を感じる風格ある店舗で、中に入ると、「グレイテストショーマン」の時のヒュージャックマンみたいな店員さんに「何かお探し?」と聞かれて「バニラゴーフル欲しい」と言ったら「これだね」と6枚入り・12枚入り・ミニサイズの3種類を並べてくれました。

 

めちゃめちゃいい値段するので、数は買えませんが、味に間違い無いので是非行ってみてください!

 

他にも「キャラメル」などいろんな商品もあるので是非足を運んでみてください!

 

 

その他

他にもフランスには数々のお菓子ブランドや、可愛いデザインのお菓子・チョコがあります。

いろいろ探してみてください!