#旅・空・撮

理系量産型学生が、旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記を書くブログ!

【土日台湾チャレンジ】土日で海外!社会人が土日で台湾に行ってきた!!〜日曜日編〜

《土曜日編はコチラ》

www.hitoritrip.net

 

 

しっかり1日目を堪能した僕。

 

綺麗なドミトリーで爆睡かまして起きた朝。やっぱりなんか変な気がした。

 

だって。。

「今、俺台湾にいるんだぜ??ww」

 

いやいやw フツーに考えて見たことないw

 

連休でもなく大型連休でもない、ただの土日やぞ?w

同期はみんな寮や近所にお出掛けの中、1人だけ国境を超えてやがるww

 

すごいわ、自分が自分に驚いている笑

 

しかもしっかり観光できているのに尚更驚くw

 

ノープランでもここまでできるようになった時代に感謝するべきなのかな。笑

 

 

さて、2日目。

 

この日は台北駅周辺を散策することに。

 

帰りの飛行機が「17:05分発」やからそんなに遠くには行けない。

なんで周辺散策でスナップ写真でに撮りまくろうと決意。

 

ちなみに、2日目も台北市内なら観光できる時間は余裕であるから、例えば「買い物」や「101」などに行くことも可能やで。

 

僕が特別写真好きなもんやから、2日目は「写真デー」にしてるだけで、それしかやる時間がない訳ではない!

 

ということで、2日目を振り返りましょう〜

 

スポンサーリンク
   

 

 

【10時〜】荷物を台北駅で預ける

勘のいい人は「台北駅で荷物を預ける??」って疑問に思ったんじゃない?

 

言われるとおかしいもんね。

だって空港じゃなくて「駅」で荷物預けるんやで?

どう考えてもおかしい。

 

けど実はね、、

台北駅で本当に荷物が預けれるんよ!!

 

「インタウン・チェックイン」というサービスで、空港じゃなくて台北駅でエアラインチェックインと預け荷物を預けることができる!!(利用可能エアラインは限られている)

f:id:ksssiiia:20190516202758j:plain

こんな感じで「台北駅のB1階」にあるんよね。

f:id:ksssiiia:20190516203220j:plain

このサービスが使えるエアラインが決まってるのでそこだけ注意。

今後はすべてのエアラインが可能になればいいな〜 

利用可能エアライン
  • CHINA Airline
  • Mandarin Airline
  • CATHAY PACIFIC
  • CATHAY DRAGON
  • EVA AIR
  • UNI AIR
  • Air Asia

ここで空港チェックインと荷物預けをもう済ましておく!

f:id:ksssiiia:20190516204041j:plain

こんな感じで荷物を入れてー

日本語表示の手順に従えば、、

f:id:ksssiiia:20190516204139j:plain

バイバーーーイ!!

 

荷物がそのまま吸い取られていく笑

これ、何が画期的かわかるよね、、

f:id:ksssiiia:20190516204328j:plain

残り時間を手ぶらで観光できるんや!!

 

ほら、観光最終日あるあるの「キャリー持ってウロウロしなあかん」案件が一気に解決する!!

 

まじで画期的!!

すごいぜ!台湾!!

 

おかげで長蛇の列ができる空港チェックインを市内で完了させ、かつ荷物のない状態で市内観光が可能になった。

 

楽すぎ〜〜

 

日本に乗り入れが多いキャセイ、チャイナエア、エバー航空の他にLCCで唯一エアアジアもこのサービスが利用可能なのは強い。

 

もし帰りの便がこのサービス適用エアラインなら絶対に使うべき!!

というか使えるエアラインで帰りなさい!!笑

 

 

【11時〜】市内観光・スナップ撮影

手ぶらと化した僕は無敵。

どこにでも歩ける自信しかない。

 

今回は、台北市内の商店街と裏道の撮影がしたくてしたくてしょうがなかったのでそれに専念。

f:id:ksssiiia:20190516210405j:plain

撮影場所は基本的に台北駅の北側に位置するこの辺かなー

この辺は裏道がすごいディープ。んで商店街がある。

 

ここで2時間以上グルグル散策したんでその写真をここでアップするねーー

 

IMG_7814

IMG_7829-2

IMG_7830

IMG_7827-2

IMG_7822

IMG_7819

IMG_7817

IMG_7843

IMG_7862

IMG_7846

ディープすぎん??

 

最高。こんな景色が裏道にはゴロゴロある。

スナップ好きにはたまらんのちゃうかな。

 

約2時間半くらいかな、カメラを使い尽くして写真観光終了!

 

 

この後、お腹が空いたんで「マクドナルド」へw

いつでも食べれんのになww

 

そーいえば!

f:id:ksssiiia:20190516212439j:plain

スシローがあったww 

まさか進出してたとは、、

f:id:ksssiiia:20190516212542j:plain

店内もまんま笑

店員さんはカタコトで「イラシャイマセー」っていうてたわ笑

ちなみに開店30分で140分待ちやったので検証できず、、くそー、、

 

 そうこうしてるうちに14時。

空港へそろそろ向かわねば!!

 

【14時〜】桃園国際空港へ

チェクインを済ませたとはいえ、国際線の手続は他にもたくさん。

出国検査やら荷物検査など。

 

以前の台湾ではここでかなりの時間を食われた記憶があったんで少し早め行動。

 

行きと同じ空港直結メトロに乗って空港へ向かう。3時前には到着したかな。

 

今回乗る飛行機は

「チャイナエアライン 17:05発 桃園⇨中部」

f:id:ksssiiia:20190516213532j:plain

 

荷物検査は案の定まあまあの列ができてたけど、出国検査では中国国籍専用??かわからんけど「顔認証」システムが採用されててかなりスムーズに検査ができた。

やっぱり進化してるよ台湾。ほんま四年前とかなり変わってる気がするなあ。

 

おかげで?そのせいで、3時半過ぎには手続きを終えちゃって、誰もいないロビーで飛行機を待つことに。笑

 

まあこの時間を使って写真の現像をしてたかなー

 

【17時〜】台湾⇨中部へフライト

ついにこの時がやってきてしまった、、

帰国のお時間です。涙

f:id:ksssiiia:20190516214013j:plain

帰りの飛行機がスポット入り。

帰る実感が湧きてきて少し寂しい、、けど仕方ない。。

 

今回の機体は「エアバス330-300」

初めての機体なのでミジンコの鼻くそくらいはワクワク感もあったのかも。

 

そしてついに搭乗。

台湾の地を離れる瞬間がやってきた

 

それにしてもだ。

まじで充実してたなあ、、

間違いない。こんな土日初めてだった気がする。

 

2日間と思えないくらいに濃かった日々を思い出しながらテイクオフ。

ありがとよー台湾。

また、必ず来るよ〜〜〜

 

 

と余韻に浸ってたら飛行機内で爆睡。

 

約3時間のフライトを終え、セントレアに日本時間21時に到着。

完璧な時間。無理なく明日に備えられる。

 

僕の土日旅行はこれにて終了しました。

 

 

まとめ

結論から言います。

「土日台湾」余裕ですわ。

 

というかね余裕やし、充実度がハンパない。

 

「九份」「十分」に観光でき「市内観光」も済ませてる。

 

まさかここまでできるとは到底思ってなかったもん。

本当にすごい。台湾まじですごい。ポテンシャル高すぎ。

 

 

「社会人は時間がない」

確かにその通りかもしれんけど、うまいこと時間を有効活用すれば間違いなく最高の休日を作ることができる!

これは俺が証明した!

 

海外旅行がいけない?? 見てみろ!いけたぞ!!楽しんだぞ!!

 

日本一有意義な土日を過ごした自信がある。笑

 

いやー楽しかった。これはみんなにオススメしたいな。

 

 

「土曜の8時に出発し、日曜の21時に帰国できる」

 

この無理のない旅程で楽しめる国「台湾」

 

皆さんもぜひ、土日に。土日に行ってみてはどうかな?

 

いけるよ。

家を飛び出そう。

そして海を越えちゃおう。