#旅・空・撮

理系量産型学生が、旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記を書くブログ!

シリーズ『象使いに俺はなる!』vol.1 〜航空券編〜

「象使いに俺はなる!!」

 

本当にバカみたいな見出しで始めますこんばんは。笑

 

えっとーもう1度いいますね。

 

僕は象使いになります(キリッ)笑

f:id:ksssiiia:20190626213248j:plain

 

本気やぞ!嘘じゃないぞ!マジやからな!(こんな格好にならんとあかんのか、、?)

 

本当になるので勝手にその道のりを記すために「シリーズ化」させます。てかしました。今回がVol.1ですから!!

 

 

まあなんでこんな事言ってるのかというと、事の発端はですね、7月にある5連休について。

せっかくやしどっか行きたいなーって同期と話してたら

「象使いの免許ってあるらしいぞ?」

「え?なにそれ。欲しすぎん?」

「上司に普通自動車免許と象の免許持ってますって言いたくね?」

「言いたい」

「取ろう」

「行こう」

って会話があって、ものの30秒で決まっちゃったんですわw

 

と、ノリで「免許を取る!」って言っちゃったもんやから行くしかない。

 

てことでー。

「タイ&ラオス5日間の旅」

が決定しました〜〜〜!!! いえ〜〜い!

 

よっしゃ〜〜旅行や〜〜!

 

僕の旅行なんてこんな感じで決まるのがほとんどよ。

旅程なんて後。

とりあえず決めて航空券だけ安いうちに買っちゃう!

そっから詳しい事を決める!笑

 

今回も現段階で「タイとラオスに足を踏み入れてどっかで象使い講習を受ける」しか決まってません!!ww

こんなもんや。うん。笑

 

 

とはいえさっきも言ったように「航空券」だけはさっさと取らんとそもそもいけなくなるのでこれだけは念入りにプランを立てて安いものをゲットします。

 

今回の記事では僕がとった「航空券」と「クソ大雑把な旅程」を紹介できたらなと思いまっすん!!

 

ラオスにどうやっていくのよ

さあ今回も旅行のオトモ「skyscanner」に登場してもらいましょう!笑

www.skyscanner.jp

航空券検索は必ずこのサイトを使ってます。

検索しやすいのと手数料がかからないのが理由ですね。

 

 

ラオスの主な空港は「ルアンパバーン」というなんとも擬音語のような名前のところ。

自分の住む「名古屋セントレア⇨ルアンパバーン」で検索してみると。

f:id:ksssiiia:20190626202743p:plain

主に「ベトナム経由」か「タイ経由」になる事がわかりました。(値段は1ヶ月を切っているため高騰してきていますので参考にしないように)
ラオスとタイは真横なので、今回は時間的理由も含めて「タイ経由」を選択しました。

 

しかもラッキーなことに、「JALバンコク便格安キャンペーン」がこの旅程に適用されるということが判明!!

www.jal.co.jp

f:id:ksssiiia:20190626205302p:plain

安い、、。

JALでバンコクまで往復5万円を切るならコレでしょ!ってことで「バンコク」までの航空券をゲット。

 

こんな感じで「キャンペーン」などもあるので、特に乗り継ぎでの旅行はサイトで一括検索ではなく、「AからB」「BからC」というように地点で分けて検索するのも1つの手ではありますよ〜

 

残りは「バンコク(スワンナプーム)⇨ルアンパバーン」の航空券をゲットしないといけない!

JALの往路がバンコク14時着でこの日にラオス入りは厳しいので1日目はバンコク観光に。逆に帰国便は29日の0時半発なので28日の夜にはバンコクに余裕を持って帰ってこれる便を探します。

f:id:ksssiiia:20190626210357p:plain

選んだのがこれ。1万5千円切ってたはず。

やっすい、、。

f:id:ksssiiia:20190626212248j:plain

https://www.air.theworldheritage.com/htm/htm_airline/airline_LAO.html

ラオス国営航空はラオスの主な航空会社で、どんなのかわかんないけど「機内食」は出るし、「20kgまで受託荷物無料」でした。

 

f:id:ksssiiia:20190626212349j:plain

https://www.traicy.com/20190603-WEstarconnect

タイ・スマイル航空は「LCC?」と疑いがちやけどしっかりとしたフルサービスキャリア。機内食・荷物も預けれる。

 

これ2つ合わせて1マン5千円!?!?やす!!

 

往復全て含めて6万5千円程度に抑えることができた。ラッキ〜〜〜!

 

あとブログマンとして、いろんな航空会社に乗れるのは嬉しい!笑

記事にできるからね!!笑

 

ということで

航空券
  • 日本⇄バンコク往復:JAL  49,000円
  • バンコク⇄ラオス:ラオス国営航空&タイ・スマイル 15,160円
  • 合計:64,160円

 

になりました!!

 

 

ちなみに安くしようと思えばもっと安くできるよ!!

例えば、日本⇄タイの飛行機を「エアアジア」、日本⇄ベトナムを「ベトジェット」とかのようにLCCにしてやるとか!

そうすれば今回のさらに半分で済むかもしれない!

けど、荷物制限や機内食ナシなどがあるからその辺は自分に合わせて買うこと!

 

 

てことで、7月25日〜29日の5日間「タイ・ラオス」行ってきます!!

なんだかんだ旅行いけてる!期間は短いけど!

 

 

 

おかげで

貯金が全くない!!!

 

マジで全くないぜ!!

うるせえ!しらね〜〜〜!

財布はカラでも心は満たされてるからな!

 

 

vol.2では宿泊先とか書けたらなと思います〜

それではー!