#旅・空・撮

理系量産型学生が、旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記を書くブログ!

【沖縄・奄美群島巡り! 3日目】〜奄美からフェリーで行く!「徳之島」を巡る!

どうもどうも!

 

前回に続き今回は「3日目」のレポートです!

《2日目はコチラ》

www.hitoritrip.net

 

さてさて今回は大きく「移動」します。

f:id:ksssiiia:20190219174020p:plain

「16日」って書いてるところですね

 

そうです。今日は「奄美」から「徳之島」という島へ大移動します!

 

「徳之島」みなさん知ってます?

僕はこの旅程を考えるまで全く知りませんでした。笑 

奄美群島のうちの1つですね。

奄美から南西に向かって大小様々な島が存在しています。そのうちの1番奄美に近いところですね。

 

あんまし情報がない中、みなさんもどんな島か知らないと思うので、興味持ったら最後まで読んでみてくれ〜〜

 

 

 

 

 

 

フェリーで奄美〜徳之島へ

今回の移動ではフェリーを利用しました。

なんせフェリーは安いし快適!!!

島移動では使えるなら極力使いたかったので今回の旅行では「奄美〜徳之島」間でフェリーを利用します。

《サイトはコチラ》

www.marixline.com

f:id:ksssiiia:20190322165606p:plain

http://www.marixline.com/page0219.html

このフェリーは鹿児島から2日かけてこのように島を経由しながら沖縄へと向かう航路です。もちろん途中の島から乗船下船も可能。
 2日に1本の運行なので、日を考えての利用をお勧めします。

 

奄美発は朝の6時。港のすぐ近くのホテルをとって朝早く港へ向かいます。

f:id:ksssiiia:20190322165931j:plain

暗いしでかい。

 

中は他のお客さんも大勢いるので写真は撮っていませんが、布団が敷いてありました。

快適すぎww

 

9時までの3時間ぐっすり船内で睡眠がとれます。

f:id:ksssiiia:20190322170215j:plain

これで破格の2500円でした。まじで利用すべき。

2等席で十分です。

本当に快適。

 

そのままもう爆睡。いつの間にか「徳之島」に到着です。

f:id:ksssiiia:20190322170417j:plain

 こう見るとフェリーってでかい笑

 

ここからレンタカーで島巡りスタートします。

 

「犬の門蓋」へ

島に来たらやっぱり「大自然」を味わいたい。

ってことで早速、事前に調べて出てきた大自然スポットへ向かいます。

まず1番最初に向かったのは「犬の門蓋」という場所。

「いんのじょうふた」って読むんです。読めない、、

 

どんな場所かというと、長年の風と波の浸食で、岩が削られ穴が空いた壮大な場所なんだとか。早速向かいます。 

場所はここ。

西側に位置します。

 

到着後はもちろん撮影。 

Tokunoshima Island

この穴、自然にできるなんてすごい、、。不思議や。 

Tokunoshima Island

「東映」ってロゴ出てもおかしくないような波。笑

見て欲しいのはこの手前の岩の形状。 

Tokunoshima Island

針のように鋭利。

これね柔らかいサンダルが刺さるくらい鋭い。これが広範囲に広がるのがこの「犬の門蓋」という場所。自然の力に圧倒されました。

 

夕方にはこのような写真も撮れました。 

Tokunoshima Island

まるで岩が額縁のような。綺麗。

 

ここの前には広場と展望台があります。

西側に位置するので、夕日が見事。

夕方にもう1度来て夕日撮影を行いました。 

Untitled

 

岬には銅像が立っており、ちょうどその後ろに夕日が沈む形ですごく神秘的な写真が撮れました。

Untitled

 

喜念浜

続いて向かったのは「喜念浜(きねんはま)」という場所。 

島の南側に位置します。

ここがめちゃくちゃ最高なんですよ。もともとマップにも載ってなくて知らないところやったけど、島走ってると看板が立っててそこで行くことに。

本当に最高。駐車場もあるし完璧。

 

まずね浜への入り口がイイのよ! 

Tokunoshima Island

この緑のトンネルの先に見える青がたまらん!!!

これはドキドキする! 

Tokunoshima Island

浜を抜ければ白い砂浜と青い海と青空。こりゃたまらんよ。

手前は大きな浅瀬になっていて海の色が違う。この色が綺麗。

「これは空撮しなきゃ」

そう神から告げられた僕はドローンを飛ばします。

上からはね、ほんとにすごかった。 

Untitled

ハンパない。

なにこの景色。最高じゃねーか。 

Untitled

本当に綺麗。

これは海外よりも綺麗と言われる理由がわかった気がする。

空撮楽しすぎる!!

 

金見崎ソテツトンネル

島の北側に「金見崎ソテツトンネル」という場所があります。

ソテツというのはこれ。

f:id:ksssiiia:20190322174548j:plain

http://to-sho.com/sotetsu-palm

南国感溢れる植物笑

これがトンネル状に生えている場所があるんだとか。

場所はここ。駐車場もあってアクセスしやすい。意外と島の観光地には駐車場が完備されてる。すごいね。

こんな感じでした! 

Tokunoshima Island

すご!!

本当にトンネル状!これほんとに自然の形状物なのか???

不思議、、。

ここずーっと奥まで通れるのでめちゃくちゃトレジャー感があって楽しかった!

 

他の写真

他に観光地でもなんでもないような場所で撮影したものをここに載せておきます。 

Tokunoshima Island

これ。

やばくね??笑

なんかお昼ご飯を買って、適当な港らへんで撮ったんやけどその場所忘れた。笑

んで隣に砂浜があってそこで空撮をしたんやけど、想像以上の景色が広がっててびっくり。笑

 

多分ね、この島。というかここら辺の島。こんな景色がゴロゴロあるんやと思う!!

絶景の宝庫。

比べもんにならんよ。近畿なんて。笑

 

本当に島巡り旅をして正解やったね。

 

ちなみにこんな光景も。

Tokunoshima Island

 闘牛 。笑

徳之島は「闘牛」が有名らしい。その牛が砂浜でトレーニングしてた笑

意味わからんくらいムキムキ笑 見たことない笑

 

こんな感じでね、いろんなところでトレーニングしてるの。赤い車とすれ違ったらどうなるんや??笑

 

 

初めての「徳之島」コンビニもあるので過ごしやすい場所でした。(離島感を味わうなら物足りないかも?)

それでも大自然を感じれるのは間違いない!!

 

フェリー以外でも、飛行機も出ているのでぜひそちらでもアクセスしてみては!?

是非是非、「徳之島」を知ってくださーーい!!

 

それでは!!

以上!!