#旅・空・撮

理系量産型学生が、旅行のコト、空のコト、カメラのコト、たまに雑記を書くブログ!

【海外旅行】〜買ってよかった!!個人的にオススメする便利グッズを紹介するぞ!〜

f:id:ksssiiia:20190111030424j:plain


どうもsakiです。

 

フランス旅行から早くも4ヶ月が経ちましたね〜

待つのは長かったけど、過ぎ去るものは早い、、

 

それで、フランス旅行についてなんかネタないかな〜って考えてたら、そーいえば持っていった「グッズ紹介」的な記事を書いてなかったことに気づき。。

 

といのも、僕、旅行1週間前にアマゾンで大量にグッズ買ったんですよね笑笑

プライム会員で即日くるし、調子に乗ってしまった笑

配達員もアマゾンも「この家、単発購入すんじゃねーよ」って怒ってたんちゃうかなってくらい毎日1つづつ買ってた笑

 

で、結構ハズレなく、もはや向こうでめっちゃ「買ってよかった〜」って思えたモノが多かったので、今回は「コレあると便利!」な旅行グッズをジャンルごとに紹介したいと思います!

 

 

整理グッズ

旅行はとにかくどれだけ荷物をわかりやすく整理できるか。が準備の中で1番大切かつ大変なもの。

そんな整理をしやすくしてくれるグッズをまずは紹介。

 

トラベルポーチ 

 まずは「トラベルポーチ」

めっちゃ便利でした!!!

特に、整理整頓が苦手なそこのあなた!! ぜひどうでしょうか!

f:id:ksssiiia:20190111012323j:plain

f:id:ksssiiia:20190111012307j:plain

写真のように、サイズが豊富で、大きいものには「タオル」「服」、小さいものには「下着」、袋のようになってるものには「歯ブラシやワックスなど」とサイズに合わせて入れるものを分類できます。これがあるのとないので、スーツケースの中の整頓具合が全然違う!! しかも撥水機能で安心です。

旅行先で散らかるのは嫌ですからね!!非常に役に立ちました。

 

PC周辺小物用収納ポーチ

 

 旅行先にパソコンやカメラを持っていく!!

という方にオススメな「収納ポーチ」

電子機材を多く持っていくと、どうしてもかさばるのが充電などのケーブルたち。

中には10センチほどの短いケーブルなんてのもありますよね、、

「あれ〜どこいったかな〜」なんてカバンの奥深くに手を突っ込んで探した経験ありませんか?

そんな悩みを一発で解決してくれるのがコイツです!

f:id:ksssiiia:20190111013806j:plain

f:id:ksssiiia:20190111013817j:plain

大きなアダプタやポータブル充電器本体は網の中に。ケーブルなどは2枚目に写真のように挟んで収納できるようになっています。他にも小さなUSBやSDカード用の収納スペースも完備。

めちゃくちゃ便利です。

見た目もスッキリしていてスマートですし、ごちゃごちゃしてないのでケーブルが絡んだりする心配もありません。そして失くすのを防げます。

PCやカメラなど、電子機器を多く持っていく方にはこの収納ポーチは非常にオススメです。
 

 

便利グッズ(現地用)

続いて、現地で使うモノ編。

意外と「確かにあると便利」と思うようなものを紹介していきます!

 

折りたたみスリッパ

 

意外と忘れがちなのがこれ!!スリッパ!! 

でもあるのとないのでめちゃめちゃ旅行が楽になりますよ!!

 

まずは「機内」で。

ヨーロッパなどの長時間フライトではずーっとスニーカーはしんどい、、。

でもそんな時にこのスリッパがあるだけで足元のスッキリさが大きく変わります。いや本当に楽。

 

また、海外の「ホテル」では、基本的に靴は脱がない式なので、日本のように部屋にスリッパが常備されてない可能性が多いです。

そんな時に、マイスリッパがあると非常に便利。

 

必要ないときは折りたたんで袋にしまえるので場所をとらず、持ち運びにも便利なのでぜひ!!

 

変換プラグ 

 

絶対に忘れてはいけないモノ!!「変換プラグ」

統一してくれよ〜〜って毎回思うけど、世の中そんな甘くないんやな、、笑

そうです、海外は国によってプラグの「タイプ」が違います!

こちらの記事で地域ごとのプラグをまとめてくれています

www.travelerscafe.jpn.org

 この一覧を見て、タイプごとの変換を買ってもいいですが、めんどくさくないですか?

そんなあなたに朗報!!笑

1個にまとめてくれてるやつなんです!

f:id:ksssiiia:20190111020621j:plain

このように1つに5種類のタイプが内蔵されています。

今後も海外旅行に行くでしょうし、1つにまとまったモノの方がいいのではないでしょうか??

 

折りたたみハンガー

 ホテル宿泊の方は必要ないかも?知れませんが、ひとり旅やバックパッカーの方で「ドミトリー」などに宿泊する方、コレは必需品だと思います。

 

基本、ドミトリーのようなタイプでは「ハンガー」が無い可能性があります。もしあったとしても「数が足りない、、」なんてことも。

そんなことがないように、自分が持っていきましょう

f:id:ksssiiia:20190111021657j:plain

f:id:ksssiiia:20190111021800j:plain


このように折りたためるので、場所をとりません。服だけでなく靴下なども挟めるようになっています。

ドミトリーなどで宿泊予定の方には特にオススメです!

 

 

防犯グッズ

海外は日本とは違い、スリなどの軽犯罪が非常に多く発生しています。

対策グッズを買うのも、大切な準備ですね。

その中でもオススメなものを紹介します。

 

防犯機能付き多機能リュック

旅行にリュックは必需品です。

もちろん荷物は必要ですし、カメラやPCなど人によって様々なものを持って出歩くでしょう。でも、リュックの弱点は「背負う」ことです。背中は死角なのでスリに遭いやすい。 

そんな不安のために「防犯機能付き多機能リュック」をオススメします。

f:id:ksssiiia:20190111023611j:plain

このように、ファスナーが背中に密着するように設計されているんですね。

他にも「防水機能」「夜間反射ストライプ」「耐刃機能」など、防犯対策がしっかりと施されています。

f:id:ksssiiia:20190111023904j:plain

そしてもちろん大容量。

用途に合わせた多くのポケットがあり、中身もスッキリ収納できます。

 

パスポート入れ

 

 最後に紹介したいのが「パスポート入れ」です!

コレ!本当に必要だと思います!

もちろん、ケータイなどをズボンのポケットに入れて歩くのは危険です。スってください同然。でも、いちいちリュックから出すのもめんどくさいですよね。他にも、旅行者は必ずパスポートを持っていないといけませんし、財布やカードなども必要。コレらはリュックに入れていても不安だと思います。

そんなものを、肌身離さず安全に持ち運ぶのに必要なのがこの「パスポートケース」です!

f:id:ksssiiia:20190111024807j:plain

(保証と送料無料は関係ありません)

f:id:ksssiiia:20190111025113j:plain

f:id:ksssiiia:20190111025501j:plain



このように、小さいながらに大容量であること、首を引っ張られても首が閉まらない設計、そしてスキミング防止など防犯機能も充実しています。

スキミングとは、クレジットカードの磁気ストライプを、スキマーという機械で不正に読み取る行為のことです。カバンの外からでもスキミングは可能なので、被害にあってることに気づきません。というか気づけません。

そのスキミングを防止する素材で作られているため、非常に安全です。

 

というように、肌身離さず持つものは、カバンではなく「パスポートケース」に入れることをオススメします。

 

 

まとめ

 いかがでしたでしょうか?

パッと思い出したものを並べていったので、新たに思い出して便利だったものがあれば随時更新して行きます!

 

便利なものはもちろん、海外では「防犯」グッズも必要です。

日本が平和な分、それと同じと思わないように、できる対策はやって行きましょう!

 

今ではAmazonですぐ荷物が届く時代です!

いろんな便利グッズを探して、自分にあったものを買ってみてください!

 

今回は以上です!

ほな!!